まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今度こそ確定

予想通り今年のゼッケンに変更があり、ようやく納得のいくのが発表された。



ゼッケン4ということで。


ところで今週末は土日休みなんだけど、明日の午後からなにやら雪の予報が・・・。
WORPはほそかわシャチョーが重機を持って行きコース整備を手伝うとの情報が。
日曜日はWORPに行こうかどうか検討中だけど、いずれにせよ雪の状況次第だな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

プリント

朝からTシャツのプリントをしていて、その流れで夕方に練習用のジャージを作ることになった。

 

袖の「限界突破」は今日の仕事で作ったラバーの失敗作を社長からのモーレツなプッシュで貼ることになった。
「加齢限界を突破する意味でもいいんでねすか?」的な感じで。

運動部系で背中とかにこういう文字が入っても全く違和感はないが、なぜかバイクが絡むと「特攻系」な匂いがするのは気のせいかな。

そんな本日は週間天気予報を完全に裏切る暴風雪により古川は、朝に一度雪かきをしたのに夜までには15cmくらい積もりやがった。
涌谷もそこまでじゃないけど積もったそうなんで、今週末は走れないなぁ。





仕方ないから部品取り車両ワークスからラジエターやエアコンコンデンサー等を持ってきてって板金屋さんから言われているので外すか。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ムービー

先日の基礎練時のムービー見てダメ出し。

上半身が力んでる。
ハンドル近くて高いみたいでスタンディングで体が起きている=重心が高い=不安定。

ペースやアクセルワークはこれからっていうことで。

とりあえずフォーム&ポジションの修正だ。

やっぱりムービーはタメになる。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2017ゼッケン

予想通り本日発表になった2017のゼッケンNO,。



おー、5番なんだ。そうなんだ。ふーん。
誰いたっけな~。

とりあえずがんばります。いろいろと。

ところで今朝ウチの息子が前方で急ブレーキした車に追突してワークス大破
3台走っていて先頭がじーさんで息子が3台目を走っていて、じーさんが不祝儀の看板を見つけてウインカーも出さず路肩によらず急停車。
2台目の車が急ブレーキでなんとか停車し、3台目の息子は止まりきれずドッカーン。対向もあったので避けることもできず。
じーさんそのまま消え去った。
だから車間距離取れって。スタッドレスはウェットでは特にくわねぇんだから。高齢者には十分気をつけないと。
多少ムチ打ちになったようで。身にしみたと思うけど、高い勉強代になった。

部品取り車から使えるもの取って近所の板金屋さんに頼んできた。

みなさんも気をつけましょう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

しゅうぼランド

本当はWORPに行こうとしていたけど、コースケに誘われしゅうぼランドで8の字基礎練。



16386925_1750276685288171_2968279593824569604_n.jpg


いやーレールが深くて体にかなり効く。
微妙なバランスを取りながら踏ん張っているんだろうな~。
たかが10周も走れない。腕上がりと心臓が持たない。
もしかして呼吸してない?ってくらい疲れる。
そんな練習を昨日コースケは15リットルも走ったらしい
僕、家に帰ってきてガソリン抜いたらたった1リットル!しか走ってなかったのに筋肉疲労がすでに出ている。
恐るべし、レールの8の字基礎練。
あんまり深くなって最後はバンクさせるとフロントフォークの下がする位になっていた。



しゅーぼガレージでけー!愛犬めんこい!
藤沢板金一家でお世話になりました。

動画はこちら
まだまだ遅い。
その後なんとなくコツを掴みペースを上げれたけど、すぐバテる。シーズンオフはこういう練習が出来ればいいんだろうなぁ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Sounds Of The Nationals

そろそろテンションを上げたい気分なのでこちらの動画シリーズを。



イヤホン使ってボリュームあげてご覧あれ。
そしてライダーの動きをしっかり見ていればそのすごさがよりわかる。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

MY LAPS

ポンダーのご案内が。

http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2017012513352588825000.pdf

藤沢も常設になったからな~、でもフルコースを走れないっていうか走ってもタイム的に参考にならないコンディションの時が多々あるので必要なのかっていう思いもある。
一年更新でも次年度は安くなるからあってもいいかもね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

N Lab.(エヌラボ)「T880」

東京オートサロンでホンダが出品していた軽トラ。



エンジンがバモスターボでミッションがビートのなんだって

ぜひ市販化してほしいな~。
買うかどうかは別としてだけど、これは楽しそうだしバイク積めるし。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback