まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

めまいの原因

ちょっとタイトルとは別件だけど、きっかけになったモンなんで

腰痛でメジャーな椎間板ヘルニアと診断される中で実は仙腸関節性腰痛ってのが原因の腰痛もあるってのを目にしてしまったので、ヘルニア経験者の自分としては気になって調べてみたけど、どうやら自分もそれっぽいと思う。
んで、その予防処置としてこんなストレッチがあるらしいのでUP。



ほんで、タイトルの件。
youtubeっていろんなのがあるな~と思い、「めまい」で検索したら出てきたのが、「良性発作性頭位めまい症」。
あらら、症状がぴったり。っていうかその対応方法ってのがあってその動きをしてみるとあら~なんとめまいがおさまるし。
おそらくこれでしょう。



さらに検索してみるとちょっとした運動療法ってのもあるらしいので、それで解消しそうだ。

よかった、よかった。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/999-64583376
該当の記事は見つかりませんでした。