まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

RF1のラジエター

先日発見したRF1のラジエターの劣化による漏れをとりあえずパテで止めていたけど、さすがにこの暑さではもつはずもなくまたお漏らしが始まってきたのでm.cさんから譲られたストックと交換作業開始。



だけどこいつもアッパー部がささくれていたので大丈夫か?という不安はあったけど交換してみたが、不安は的中しこのラジエターもダメだった



いずれにせよ経年劣化で起きる症状なので中古を使えば遅かれ早かれまた漏れるのは目に見えているので、社外新品を注文した。輸入物なのでこれも何年もつかわからないが1年保証になっているものを選んだ。

ステップも買い替えを考えてもいい時期をとうに過ぎているが、元気に走ってくれているのでまだ乗るだろうし。
ただサビだな、問題は。とりあえず秋に車検が来るのでもう2年は乗るだろう。

それとカミさんの実家のオヤジさんのエブリィがパワーウインドウSWがいかれたということで中古で対応。



これもまたこの車種特有の不具合らしいがこの車は来年春に車検なのでその時には買い替えることになりそうなのであえて中古品を選んだ。運転席側のSWのバネが壊れたんだけど、このバネの役目をする部品が樹脂なのがそもそもの間違いだろう?


Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/992-164a7bc5
該当の記事は見つかりませんでした。