まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

大穴

3連休なのでステップのリアフェンダーのサビ補修しようと考えた。
今日サビを取りサビ止めまでやって、明日は娘のテニスの大会なので中断して明後日にパテ&塗装と計画しまずはサビ取り。


左のサイドステップの角部分もサビがあったのでサイドステップを外したら・・・


ウエハース状態に膨らんだ塗装を指で剥がすとパカパカと剥がれまくり気付けばそこには大穴が出現!

ガーン!


あ~もう見たくないこの現実。剥がさなきゃよかったかもしれないが見てしまった以上そういう訳にはいかず。
サイドステップで隠れていたので全く気付かなかった。

何で塞ごうかと検討した結果手持ちのステンレスのパンチングメッシュとアルミ板に決定。
本当は電蝕を起こさないようにしたいがとにかく塞ぎたいのでガマンガマン。
サイドステップで隠れる場所だし。

とりあえず形は出来たのであとは明後日の作業だ。

それにしても今日は藤沢で全日本MXだけどまたもや雨。
今年の全日本は雨に当たりまくりだね~。

スポンサーサイト

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

やんちゃBOY says...""
俺もこんな経験が有ります、エスクードのホイルハウスからサイドステップ下に貫通部が出来て、前から後ろまで水が通りました。感動と驚きで、悲しくなった事が有ります。でも、補修できるっていいですね。
2014.07.25 11:37 | URL | #- [edit]
やんちゃBOY1号 says..."補修"
俺もこんな経験が有ります、エスクードのホイルハウスからサイドステップ下に貫通部が出来て、前から後ろまで水が通りました。感動と驚きで、悲しくなった事が有ります。でも、補修できるっていいですね。
2014.07.25 11:38 | URL | #- [edit]
yomi says...""
サイドステップで隠れるところだったので大雑把に塞ぎました。
どれくらいもつのやら・・・。
2014.07.25 18:42 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/988-6d2f5699
該当の記事は見つかりませんでした。