まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

オートランド秋田選手権

土曜日の残業付き仕事が終わってから秋田県協和町にあるオートランド秋田で開催されるオートランド秋田選手権に参加する為にpm9時半過ぎに出発。

途中錦秋湖SAで一休み。


m.cさんより早く移動しているのでちょっとのんびりしてさぁ秋田県へ。

現地に到着したのは11時半を過ぎてもはや12時近くだ。

今回のレースのスタッフのヨーヘイさんが待っていてくれてパドックを案内してもらい寝床を準備して乾杯。

その後m.cさんが到着して2時前くらいには就寝したが、思いのほか気温が下がっていて足が寒くてあんまり熟睡出来なかった。毛布を持たなかったのはうかつだった。


朝あまり気温は上がりはしないが日差しは強い。



受付、ミーティングの後、早速ミニモトコースでキッズの練習が始まる。


土質はすごく目が細かいサンド質だ。
サンドブラストのメディアとして使うとすごくさらっとした感じになりそうだ。

マウンテンコースと平坦な所ではダブルジャンプなどありすごく楽しめるコースだ。
ここを無料で練習できるなんてとても信じられない。管理しているスタッフの努力の賜物だ。

レースは当たり前だけどすごく久しぶりなヘルメットタッチスタートだった。

参加クラスはNBクラス。こちらのレベルは全体的に高くエンジョイクラスのライダーも速い。

1ヒート目はスタートで思いっきりもたつき出遅れた。そこから追い上げたいが埃がすごくて前が見えない。
コースもまだ把握出来てなくいまいち思い切りが良くない走りだ。
なんとか追い上げて3位でフィニッシュ。2位が見えていたけど詰めることは出来なかった。

2ヒート目はゆっくり動作をしてスタートするように心がけたらわりと良いスタートが切れ2コーナー回ったところでは3位の位置に付き5コーナーでパス。
2位だと埃がまるでなくすごくクリアな視界なのでトップに食らい着いていたが、どうにも10mくらいの間隔から詰めることができない。そのまま変わることなくフィニッシュ。
総合2位で今回のレースが終わった。

まぁ結果はさておき今回はオートランド秋田を走りたかったのとK・S・Rスーパーエンデューロの宣伝もかねてまた親睦を深める意味での遠征なので十分楽しめた。

年内には鳥海モトクロス場にも行って見たいな。

帰り道の錦秋湖



pm7時過ぎだけどまだなんぼか明るい。

風呂に入って気付いたが膝の内側が無い出血を起こしていた。
インナーウエア履いて膝のサポーターして膝カップをしているのにニーグリップの所がくっきりと。
リアが暴れるのを押さえていたからなぁ。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/970-d37235d2
該当の記事は見つかりませんでした。