まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

エンジンだけど

カミさんのオヤジさんに草刈機の整備を頼まれた。しかも2台だ。

1台は今年になって初めて使おうとしたらエンジンが始動せず。
どうもすぐかぶりやがるので、ガソリンを替え、さらにプラグを替えたらオッケーだった。



もう1台はしばらく使ってなく始動しないヤツだ。
こいつはさらにガソリンが古くてさらにプラグ交換とキャブ清掃、エアークフィルターのスポンジが手で触るとカステラ状態でボロボロだったので汎用品で製作して復活。
年式はおそらく古いんだろうけど、三菱製のこいつはキャブがしっかりしていておそらくエンジン的にはこっちの方が調子が良いと思う。



実は草刈機を触るのは今回が初めてで使ったことすらなかった俺でした。

スポンサーサイト

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/962-3e952a97
該当の記事は見つかりませんでした。