まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ようやく

今日はようやく乗り始めるということで藤沢スポーツランドへ。

九州では全日本MXが開催されているというのに今頃乗り始めるとは今年はどんだけ始動が遅いことやら。



本当は乗るかどうか迷ったが、来週末に乗れるかどうかわからないので乗ることにした。

コースは先日の雨の影響でクレバスがあるが、2コーナー立ち上がりまではブルが入っていたのでその区間は非常にグリップもよく楽しい。

ショートカットコースで体慣らしと一応CRFはピストン交換もしているということで、あんまり高回転を使わないように気を使った。

8番過ぎの通称「エンディゾーン」はあいかわらずワダチだらけでひどいが、これも練習になるのでがんばって攻めてみた。

4ヶ月ぶりに乗ったけど、一人で走るペースなら特に問題なく走れた。

これがレースのペースに上げたら多分すぐにへばってしまうだろうけど、徐々に慣れてくるだろう。

フィニッシュジャンプから2コーナー立ち上がりを重点的に走り込んでみたが、フラットなのですごく楽しい区間だ。

ボロボロのリアタイヤでもしっかり噛んでくれたので、これが立派なタイヤだったらどんだけ開けれるんだろうなぁ。


ところでCRFのハンドルグリップはノーマル(09年用)なのだけど、未使用品のアクセルグリップ(07年用)があったので交換してみたけど、すごくギザギザがしっかりしていて握った感じが吸い付くような感じだ。



左グリップは磨り減ったままだけど、左右比べてみると減ったグリップは滑るので余計な握力を使ってしまうことに気付いた。ギザギザしていると軽く握っているだけでも問題ない。



たかがグリップと思って磨り減ったものをそのまま使っていたが、これほど違いがあるとは思わなかった。

左も買わないと。09よりも07の方がギザギザがでかいので07を買おう。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

K.S.R m.c says...""
TUYOがyomiさん速いと何度も言うのでチョット腹立って俺もやっとマシン組み上げました。
走れる気が起きないのはしかたないとして、あとは金の問題ですね
2014.04.10 23:16 | URL | #- [edit]
yomi says...""
ようやく組み上がりましたね!
金についてはオレも同じです。
でも乗ってみると気がまぎれます。
2014.04.10 23:32 | URL | #u5Hewm3c [edit]
やんちゃBOY1号 says...""
 グリップ大切ですね、KSRの2戦目で息子がレース中にグリップ抜いて、大変なことになっていました。何度も転倒して泥水が入り抜けたんだと思われました。新品をレース後買ったんですが、まだ交換していません。どうなるか分かりませんが、エントリー用紙も届いてたし整備しないとならないですね。今年は忙しいし、どうかなぁ。
2014.04.11 12:33 | URL | #- [edit]
yomi says...""
オレはグリップ固定はボンドとワイヤリングにしてます。
特にハンドガード付けたりしてグリップエンドがオープンタイプだとしっかり固定しないとヤバイっすよね。
2014.04.11 17:50 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/944-90b98b51
該当の記事は見つかりませんでした。