まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

リベンジ

前回終わらなかったりょうちゃんのアルファードのスターター&セキュリティの取り付け作業の続きだ。



配線を何十本と繋げる作業が果てしなく続く。

コントローラーが4つほどありそれぞれを互いに繋いだり車両と繋いだり、車両側の配線を探したり時間だけがあっという間に過ぎていく。

今回はりょうちゃんにディーラーから配線図のコピーを貰ってきてもらったけど、イマイチ不安があったので思い切って配線図集を買ってしまった。最初見た時はスゲー分かりにくいと思ったけど、何回か見ている内に理解出来て大変役に立った。



今回も残念ながら時間が足りず完成まで進めなかったけど、スターターとセキュリティの一部は動作する所まで行ったので、残りはドア関係の接続で完成となるだろう。

その他おまけ作業も何点かあるのでまた土日休日の時に作業することにした。

それにしても時間がかかり過ぎてるな、と思うけど一台目プラス一人作業ではこんなもんかな。

次やればもっと早く出来るだろうけど。

んでもこの作業は正直もう沢山です。カプラーオンならいいけどね。

とりあえずシーズンインまでには終わらせないと。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

numa says...""
お疲れ様です
配線図も結構しますよねぇ
しかもはじめのうちは分かりづらいし

またよみさんと作業できるように
色々やっていますがこっちも
時間かかるわりに進んでないです(T_T)

いい報告できるように頑張ります
2014.02.17 12:36 | URL | #xtsQx3EI [edit]
yomi says...""
numaさんと一緒に作業すれば怖いものなしだもんね~v-91
2014.02.17 20:14 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/928-63249aac
該当の記事は見つかりませんでした。