まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

始動

かなりのんびりした正月休みも残り2日になってしまったので、ようやく2014年のBIKE LIFEの開始となった。

年末までには↓の状態にはしていたんだけどそこで作業は止まっていたので。




今回はピストン交換がメインだ。

 

排気バルブの焼け具合が?だな。ピストントップやプラグの焼け具合は問題ないんだけど。

レース前に分解した時はこんな感じではなかったけどね。

ピストンリングはまだ限度内だったけど、ピストンが結構磨耗していた。

バルブ関係はまだ大丈夫そうだ。


ところで今までバルブスプリングコンプレッサーは借り物だったので年末に格安品(送料込み¥1700位)を買っていたので使ってみたが、剛性不足でコッターが固着しているとコンプレッサー本体がしなりやがってスプリングを縮めることが出来ない

仕方ないのでフレームに補強を入れた。



安物はこんなもんか。とりあえず使えるようになったのでヨシとしよう。


Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/915-02687ebc
該当の記事は見つかりませんでした。