まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

SHOEIカップ

無事帰ってきました東北モトクロス選手権SHOEIカップ。




前日までの雨の影響でブルを入れることも出来なかったらしく朝一でコース整備をしていた。

水をたっぷり含んだ土はそうそう回復することなくNB2の時には真っ直ぐ走ることも難しい状況だ。

そのレースではスタートを失敗しさらに1.5コーナーのクラッシュの影響でほぼ下位グループまで落ちてしまい、なかなかペースを上げられないまま8位でチェッカーとなった。

そんな中m.cさんは見事6位入賞となった。おめでとう!



午後のNBオープンではコンディションがかなり回復してきたが、ところどころトラップのように湿ったギャップがありいつものペースで突っ込んでいくと転倒の可能性がある状況だ。何度かそういう場面になった。

スタートは中位くらいで行き、しかし1.5コーナーではまたアウト側のぬかるんだラインを走る羽目になったが、なんとかいけそうな位置だ。

そのうちm.cさんをパスしさらにペースアップをしていくと4、5位が手の届く距離にいたのでなんとかがんばってみたが自分の方が早くバテてしまい6位で最終ラップに突入すると一人転倒していたのでタナボタで5位入賞となった。

こうして今年の開幕戦&最終戦は終了したが、どうもレースになると腕に力が入りすぎて下半身がおろそかになって走ってしまうところを克服しないといけないな。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/891-0571fbfe
該当の記事は見つかりませんでした。