まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

油断

今日は定時で帰れたのでCRFの最終チェックと思いエンジンをかけようとしたがかからず?

あ~そういえば先週練習した時に温間時にかかりが悪い時がありその後アイドリングも不安定だったので、日曜にバルブクリアランスを見ようと思ったけどその後は普通に走ったので今回はいっかってなにもしていなかったのがアダになった。

そうです。片側イン側のバルブクリアランスがゼロです。圧縮圧力が低いです。



駄目だね~。ちゃんとみてやんないとね。めんどくさがってはイカンです。キチンとチェックしておけば何のことはなかったのに。

日曜日にせめて圧縮を測っておけば気付いたのにさ。頭が回らなかったよ。

一度シム調整をしてからエンジンをかけたら普通にかかったのでこれで行こうかと思ったが、結構厚さを変更した(0.2mm)のでこりゃバルブも結構減ってるんじゃね。このままレースに出たら2ヒート持たねーでしょう。
そこで登場中古品のバルブ。今まで何台かのCRFのバルブ交換をした内の中から使えそうなものをキープしていて良かったよ。


早速交換しましたよ。さすがに深夜なので試運転は控えたけど。

結局1年半しか持たなかったね。つうかもっと早く交換しなきゃならなかったんだろうけど。んでも片側はまだ大丈夫なんだよね。


土曜仕事が終わったら出発の準備と最終チェックをしないと。

藤沢入りは何時になることやら。


Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/890-97b26c03
該当の記事は見つかりませんでした。