まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

秋分の日

今日は予定通り藤沢で練習だ。

昨日は結構来ていたらしいが今日は少なく限りなく貸し切りに近い状態だ。

9月1日以来の藤沢だが、裏と8番辺りは走りやすくなっていたが、他はギャップが増えていた。

まぁ練習にはいい感じだ。

午前はショートカットでエンディくん達と練習し、午後からはフルコースでm.cさんと練習した。

とりあえずレースを意識して15分程度を走りきれるように走ってみた。

まずまずいい感じで走れるのでこれからはもう少しペースを上げて走ってみたいとも思うが、今のタイヤではちょっとヤバイところもあるので現状でやや上げてみようかな。

午前にエンディくんのYZFと交換して走ってみたが、これは為になった。いろいろ気付いた点があった。

まずはポジション。

ここの所結構ハンドルバーを起こして走っていたが、ちょっと高すぎることに気付いた。

やはりある程度低いほうがコーナーは楽だ。またストレートでも低い姿勢で走れる。

次にフロントサスがちょっと硬すぎた。ジャンプの着地でショックがくるのを嫌い結構硬めにしていたが硬くしすぎていたようだ。

お次はリアサス。

エンディ号はリアがすごく落ち着いていて無駄な突き上げが無い。「シタッ」としていた。

オレのCRFは伸び側がすでに最強に近い状態だ。OH時期なんだね。

最後にエンジン。

これはウチのCRFもまだ使える。下からスムーズに吹け上がるのでオレにとってはまだ問題ないと思った。

冬になったらリアサスをOHしようかな。そうすれば来年もまだいけるかもしれない。

ところで9月も下旬になり日が暮れるのがずいぶん早くなったので早めに切り上げて洗車だ。



次は29日か。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/878-570bc338
該当の記事は見つかりませんでした。