まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

視力

どうもね、最近近くのモノが見えにくいって症状が進んでいるんだよね。

まぁざっくりいえば「老眼」なんだけどさ

スマホの字が見えにくいのと細かい作業をする時に特に感じる。

もともと近視なのでメガネを外せば見えるけどさ。

その中間の距離はどうしようもなくこれがまたしんどい。

で、スマホのメールの文字の大きさを「大」にしてみたが、どうもこれはオレ自身の小さな「プライド」にキズをつける感じがしてすぐやめた。

個人差もあるだろうけど、40過ぎるとなりやすいらしいので若いうちから目のトレーニングはしておいた方が良いようだ。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/877-0770bd6d
該当の記事は見つかりませんでした。