まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

小細工

CRFの圧縮を測りたい。

そう思ってコンプレッションテスターのアダプターを先日購入し、
測定しようと思ったらアダプターのネジ山が短い?届かない感じですな。
そんであきらめていたんだけど、古いプラグを加工してアダプターに出来ないかなってことで
古いプラグを分解(解体)。
先端がテーパーになっているアダプターを買ってしまえばいいんだろうけど、なんとなくそれでは
納得できないんで(笑)

案の定碍子部分ってサンダーで切れないんでポンチを使い破壊。
なんとか碍子部分を取り去り、もともとのアダプターとプラグカットアダプターをエポキシ金属パテで
合体。
アダプター改

明日リークがないか&使えるか確認してみよう。

スポンサーサイト

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぷー says..."No title"
オートデコンプ付いてますけど大丈夫でしたっけ?
2009.07.23 20:43 | URL | #- [edit]
yomi says..."No title"
大丈夫ですよ。
マニュアルにも書いてますからv-218
2009.07.23 22:04 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/84-658434df
該当の記事は見つかりませんでした。