fc2ブログ

おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今日は藤沢SLに行って来た。

昨日と違って暖かくて過ごしやすい。



そんな中何回か走行後に突然エキマニの辺りから爆音が

そんで下を見てるとエキマニが脱落

あろうことかフランジ内側のリブが抜けている。
溶接が割れたらしい。
裏の登りを登りきったところだったのでそのまま裏を回りピットへ戻り、とりあえずハンマーで叩いてカシメた。



午後から15分ペースアップで走っていて残り4分位のところで8番下の登りで振られてぶっころんだ。

バイクが坂に対して逆さまになってアクセル全開状態になっている!しかもブローバイからオイルが漏れてマフラーに付いて煙が出てるし

あわててキルスイッチでエンジンを止めてとっととバイクを移動してピットに戻った。

首は痛いしオイルも減ってしまったので今日は終了。

ここ2年くらい転ぶと頭を打つことが度々あるのでネックブレースをそのうち買おうか。


夕方帰宅後エキマニを溶接して修理した。


今度は4日に走る予定だ。

あ、その前になんとなくエンジンの音が気になるので点検してみないと。
スポンサーサイト



2013.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/823-d8bd42d4