まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ケルヒャー

我が家の洗車機ケルヒャーのわりと安いモデルはすでに購入から10年位経つ。

先日使用中に「コイツも元取ったなー」なんて思っていたら急に圧力低下

あらら、ついに逝ってしまったか。

とりあえず分解してみたらピストンにあたる部分のスプリングが3本とも折れていた。



交換すりゃ直るべってことでネットで合うようなバネを購入したが、線径が同じのがない。

とりあえず一ランク細いのを買って組んでみた。




結果

以前より圧力が低い。バルブサージングみたいな現象になっているのか。

それともバネが強くて抵抗になっているのか。

今度は線径違いを買って再チャレンジだ。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/736-b9d1cecd
該当の記事は見つかりませんでした。