まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ハンドル交換

サイジョウくんからハーレーのハンドル交換を頼まれた。

スイッチ類のハーネスが全てハンドルパイプ内を通っているのでちとやっかいだ。カプラーから端子抜いてやるしかないかなと。

で、カプラーってどこにあんの?って思ったらなんとステム脇から今度はフレーム内を通りシート下まで行ってる

こりゃどーしようって考えた挙句、途中でカットだなと思いハーネスを見ていたらおやっ?配線をつなぎ直した跡があるじゃないか?


ということでこの部分を再度カットしてハーネスを抜いてからまたつなぐという工程にした。

左右スイッチから6本づつなので、合計12本なので車のハーネスつなぎ合わせよりはマシか。

間違えないようにしっかりマーキングをしてカット&ハンダ付け。

ブレーキホースは予想通りキッツキツなので、取り回しを変更&曲げ加工。見た目は悪いか。

クラッチワイヤーも取り回し変更したが、こっちもキッツキツだな。

なんとか使えている感じだ。

とりあえず左右にきっても遊びが変わらないからいいとしよう。



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/732-4cf81a86
該当の記事は見つかりませんでした。