まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

栗駒山

今日は前々から行きたかった栗駒山にKLXで行ってきた。といってもアタックとかではないけど。

08年の岩手宮城内陸地震後に一度も行ってなく、しかも道路も復旧しているのでどんな感じになっているのか見てみたかったので。

もともと育ちが栗駒山の麓に近いところなので身近な存在なうえ、高校の時などは暇な時にバイクで行ったり、車でも年中通して行ったりしていた思い出深い山である。

それがあの地震で山の形が変わってしまうほどの被害を受けてしまい、写真でしか状況がわからなかったんだよね。


そんな感じでせっかくだからいわかがみ平まで行くことにした。

途中の行者滝。                ちなみに2006年はこうだった・・・
NCM_0033_convert_20120909151332.jpg  DSCF0040_convert_20120909210918.jpg



閉鎖したいこいの村。
NCM_0038_convert_20120909151543.jpg


上から。
NCM_0035_convert_20120909151503.jpg


荒砥沢ダム。道路が滑落したんだよね。別ルートで道路が出来ていた。
NCM_0044_convert_20120909151919.jpg NCM_0046_convert_20120909152019.jpg


そして深山牧場に行きそこから花山に抜ける道路が出来たって話を聞いていたのでそっちにも行ってみた。

NCM_0048_convert_20120909152110.jpg NCM_0051_convert_20120909152247.jpg


途中分かれ道があり、そっちは未舗装だったけどとりあえず花山方面へ。
NCM_0049_convert_20120909152145.jpg


そんでもって途中枝道が何箇所かあったのでちょっと探索しながら進んでいく。

んで予想通り少年自然の家付近に到着し、花山ダムをパチリ。
NCM_0031_convert_20120909151815.jpg


当然のように水は少ない。

結局写真撮り位しか止まることなく3時間30分ほど走ったが、途中予備タンになってしまう。

7リットルちょっとしか入らないので仕方ないか。

ところで、やっぱり俺のKLXには17インチホイルは不要だなっと気付いた。絶対枝道にそれていくので


昔の出来事を思い出しながらのんびりと回ってきたプチツーだった。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/683-0e22c495
該当の記事は見つかりませんでした。