まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

なんだりかんだり

先週は土日とも外出していたので、今週末はやりたいことが結構あったのだけど、昨日(土曜日)は仕事だったので日曜日だけですべてやり遂げることはきっと無理とは思うが、とりあえずやってみよう。

本当は早起きして始めればよかったのだけど、それは出来ず結局いつもよりもやや遅い起床(6:40)だった。

[今日こなしたいメニュー]
・ステップ洗車、ワゴンR洗車
・KLXのフロントモタホイル色塗り直し
・KLXオイル交換
・KLXモタホに交換
・生垣刈り払い
・除草剤散布
・犬のシャンプー
・種まき

コツコツとこなしていたら、予想外な出来事が・・・。まぁ順調にいかないのが常と思うけどさ。
KLXのドレンボルトのケース側のネジ山がなめてますねー。
ネジ山の奥の方にタップ立てて長いボルトを使い暫定か恒久かは定かでないがとりあえず補修完了。
どおりで洗車した時に油膜が広がったわけだ。

のんびりあせらず作業していたので、pm7:00までかかりしかも種まきは出来なかったがあいかわらず暇なしな休日だ。


シャンプー後外が暖かいのでブルーシートを敷いて自然乾燥中。
P1000515.jpg





Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/638-3a605b3a
該当の記事は見つかりませんでした。