まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

タイロッド

ステップの右タイロッドのガタを以前発見していたので、NUMAさんに注文してもらい本日午前中にNUMAさんが届けてくれたので早速午後から交換作業をした。

久しぶりに車の下に潜っての作業だ。

噂には聞いていたが、ステップのタイロッド交換はサクッとはいかなかった。

そんでもロアーバーを外しロアアームをずらすとスペースが出来たので時間はかかったがスムーズにいった。

P1000452.jpg


交換後トーを確認してとりあえずオッケーだ。

それにしても今まで何度かタイロッドのガタの為に交換をしてきたが、車体についている状態ではガタがあっても、タイロッド単体にしてみるとガタを確認出来ないんだよね。ただかなり軽くピロ部が動く状態にはなっているんだよね。ピロ部はこうなるともうダメだってことだな。

右タイヤの左右方向のガタもなくなり、不具合状態が完治したのが確認出来るってのはスッキリするもんだ。

スポンサーサイト

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/587-0c4ed068
該当の記事は見つかりませんでした。