まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

凍結対策

先日の最低気温がマイナス18度の時に浄水器が凍結した際の対策&さらなる防寒対策として、スタイロフォームとエアーパッキン(プチプチ)を使い台所やトイレの窓などに施工した。

おそらく今までの経験で予想していた最低気温はもう通用しないような気がするので。

温暖化や北極圏のバレンツ海の海氷が少ない冬は低気圧が北寄りに進み、シベリア高気圧が拡大して強い寒気が形成され、日本が厳冬になる可能性があることが分かった等々いろいろな情報がありますが、いずれにせよこの先こんな気候が「想定外」ではなく「日常」になってしまうのではないかと思ったりしてしまう今日この頃。

いずれにせよせっかく土曜休みが続いているのにこんな天気なのでしばらくCRFに乗るのもおあずけか。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ksr m.c says...""
ボイラー壊れてバラしてました。風呂へのコースが凍って全く融けません。えらいっこってす。
2012.02.05 12:51 | URL | #- [edit]
yomi says...""
ホント思いもしないところが凍ってしまうっちゃね。
2012.02.05 15:49 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/568-955006f9
該当の記事は見つかりませんでした。