まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

まずまず

ワゴンRのスタッドレス用のホイルは古い型のワゴンR純正ホイルなんだけど、今日タイヤを組み替えようと倉庫(縁の下)から出したら、表面のクリアが結構腐食して剥がれてきてたので思い切って剥がすことにした。

15:00過ぎからだったので、バフがけまでする気はまったくないがとりあえず見てくれを良くする程度に研磨した。

とりあえずタイヤを組んでおき後日気が向いたらまた磨こうと思う。

P1000403.jpg

午前は昨日作業して狂ったワークスのトー調整を終わらせた後、サイジョウくんが軽トラのタイヤを組み替えてほしいとのことだったので二人で作業開始。

その後先日フロンティアでトラブったチェーンのカシメジョイント取り付けをし、それとこれはオライのCRFにも欲しいなと思った’12CRFのステップをサイジョウくんが取り付け。

やっとCRFも’12からワイドステップになったらしく、他に純正部品を購入するついでにモトロマンから購入したそうで。

これはぜひほすい。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

サイジョウ says...""
本日はありがとうございます。

雨どい壊してすいましぇん。

ステップいい塩梅っぽいっすね。

帰りに洗車場で洗車したけど菅生の土が強いらしく、泥じみはさっぱり落ちず家に帰って再び手洗い洗車です。

現在ビガビガです。

二度と汚したくないけど、23日藤沢走行予定です。
2011.11.20 22:42 | URL | #- [edit]
yomi says...""
雨どいは無事補修完了です。
23日は休みならいきます。
2011.11.20 23:12 | URL | #u5Hewm3c [edit]
ksr.mc says...""
ビート落としはどうしたんですか?

母のワゴンRのタイヤを組みたいです。
2011.11.21 00:38 | URL | #- [edit]
yomi says...""
ビードブレーカーなるものを使ってますよ。
貸すことも出来るしウチで作業してもいいっすよ。
2011.11.21 19:47 | URL | #u5Hewm3c [edit]
サイジョウ says...""
記録用に12CRFのワイドステップの品番です。

50660MENA60
50670MENA60

価格は共に3,349円でした。
2011.11.21 22:31 | URL | #- [edit]
yomi says...""
お、サンキューです。
部番がわかれば買いやすいしね。
2011.11.21 23:10 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/523-fe18ed43
該当の記事は見つかりませんでした。