まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

終了

2011年KSR SUPER EDも終了です。

雨の予報が予想より早く降り始め、5日のミニモトの時間からだった。

しかも、ミニモトレースで急遽走ることになりストック車と大人仕様に乗ることになった。

初体験なミニモト。ストックだとコーナーですぐステップが接地してしまい、ステップを軸にスピン状態に陥ってしまう。

ハンドルバーが低いせいかリアブレーキも掛けることが困難な窮屈なボジションだ。

しかし、ステップを接地させないリーンイン的な乗り方でもしなきゃないのかな。

次に大人仕様では車高も上がっているせいもあり、ステップが接地しにくいので思いっきり寝かすことが出来るのが気持ちいい。

こちらはリアブレーキを掛けることができたが、ほぼノーブレーキでアクセル開けたまま倒しこんでも抵抗で減速するので、結局一周回るのにほぼ全開のまま走れてしまった。

藤沢SLのようなサンドコースはこんな乗り方も出来るんだねー。素直に面白いと思ったよ。

で、その夜から降り始めた雨のせいで、日曜日はまたしても泥んこレースとなった。

藤沢SLでここ数年参加したレース(ED、町民GP、ミニスプリント等)のうち、雨降りなレースは自分にとっておそらく50%以上の確立になっていると思うんだなきっと。

コースコンディションはサンド路面の部分はまずまず走りやすいが、土質がちがう裏や8番付近の斜面はチュルチュルだ。

これは転倒者が続出するだろう。いやそれよりも自分が転びそうだ。恥ずかしいからそれだけはさけなきゃとがんばってコースマーシャルを務めました。

そんな難しいコンディションのなか参加者の皆さんは精一杯がんばって走っていました。

あいかわらずなぜかバタバタしまくり「仲間」ともろくに話も出来ずに帰路につき、マシンの洗車や洗濯などを済ませ夕飯をたらふく食べて、ほっと一息ついた頃には睡魔に襲われ始めて今となっているわけですが、既に体が非常に重く動きが恐ろしくとろくなっているということは、明日の朝が心配だなこりゃ。





スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やんちゃBOY1号 says...""
本当にご苦労様でした。
やはり、参加台数が少ないのは残念でしたが見いてホント走りてぇ~って感じでした。
でも、息子どもが頑張ってくれたんで良しとしました。
また、お願い押します。
2011.11.06 21:59 | URL | #- [edit]
yomi says...""
あのコンディションの中参加したみなさんはホントがんばったと思いますよ。
2011.11.07 20:41 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/515-c366b7a2
該当の記事は見つかりませんでした。