まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

石巻

土曜日にりょうちゃんCRFを届けに&さとっちXRを引き取りに

3ヶ月ぶりに石巻に行ってきたが、津波の被害が床上位だった被災地はずいぶん復旧が

進んでいた。

駐車場の泥などもキレイに片付けられてさぞ大変だったことだろう。


そのなかで気付いたのが店舗が変わっている所が多いのと、中古車屋が異常に増えていること。

いたる所に中古車屋がポロポロと溢れている。

どうもその光景はすごく嫌悪感を感じてしまった。

それは嫉妬・妬みとも取れるかもしれないが。

まだまだ人間が出来ていないな。


牧山トンネルを過ぎて信号3つ目を左折。ああ、3つ目の信号は動いていないか。

この場所からも海が見えるようになってしまったんだ。

震災後何度も通った所だけど今までは気付かなかった。


内陸部に住む自分だけど、そこからの一本道は俺にとってのパワースポット(NUMAX)に続く道だった。

もうすぐ5ヶ月経とうとしているけど、今でもその現実の姿を見て心が穏やかでいられるほど人間が出来ていないなと思い知る。

しかし、前を向いて進むしかない。

それにしてもさとっちはあいかわらず元気だ。

スポンサーサイト

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/447-af01f120
該当の記事は見つかりませんでした。