まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

トレーラー(完結編の前編)

昨日ようやくさとっちトレーラーの登録が終了しました。

出発!

若干の不安を残しつついざ軽自動車協会へ旅立つNUMAさん、さとっち、yomi。
はっきり言って遠足気分(笑)
ついでに南海部品へ寄り道。

予備検なし車両なので、前もってさとっち・NUMAさんが問い合わせしたら、書類と車両をもってこいとのこと。しかし、強度検討書を作成し検査を受けるのが正式だと言われる。
そこで、いろいろやり取りした所なんとか強度検討書を作成してくれ、しかも検査も行ってくれることななったので一安心。
検査も終わり、あ~もう少しだと思いきや
係員「車幅灯の位置がまずいかも。確認してきます」
なにっす~。もう4時近いし今更直す時間ないんですけど~。

時間がないのでつづく・・・

スポンサーサイト

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

やんちゃBOY1号 says...""
e-454ご苦労」様です。私のトレーラーはシーマリンの予備車検付でしたので、書類のみ持って軽自動車協会30分待ちでOKだったと思います。よく覚えてませんが、連結検討書とか、いろいろあったようですが、CRVとレジアスW2種類の車で牽引出来るみたいです。検査があるとは大変でしたねぇ~。
うちのリーダーもハイエースでトレーラ引っ張るみたいですよ~。  内緒ですけど!。
バイク積んで、コンビニ行くと目立ちますよ。
あと、高速のパーキングとか道の駅とか行くと質問されますねぇ~。 「自慢できます」
ただ、バックするときコツが必要になりますがすぐなれますよ~。e-271
2009.04.17 23:28 | URL | #- [edit]
りゅう says...""
いいな~。
2009.04.18 00:28 | URL | #- [edit]
yomi says...""
トレーラーのバックはまっすぐ走ることすら困難なんですね~。慣れればできますよということをよく聞くけど、本当にできるようになるんだろうか?って思いましたよ。
2009.04.23 08:05 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/43-a3559414
該当の記事は見つかりませんでした。