まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

救出

午後から志津川の仲間のところに行ってきた。

今回の地震でエンディくんの家が津波に流されてバイクも流されてしまった。

が、エンディくんはバイクを発掘していたらしいので、それならなんとか

今のうちに掘り出そうということになり、被災の現場入り。

まるで戦争にあったように今まで建っていた建物がほとんどなく、建物の残骸や

グチャグチャにつぶされた車の数々。

その凄まじさに息を呑む。


エンディ号YZは自宅の脇の瓦礫の中に確認出来た。FZもほぼ並んで埋まっていたが、

FZはあきらめるとのこと。

YZの救出をひろっち監督のもとエンディくんとその友達とサイジョウくん、ササキさん

と共に始めた。

みんな泥だらけになりながら瓦礫の中から掘り出して道路まで上げた時には

”ヨシッ!”と力が入った。

続いてNSR80も救出。

日も暮れてきたので早々に現地を撤収。

エンディくんは親戚のところに避難しているとのこと。

サイジョウ家、ササキ家とも電気、水ともまだ復旧の見込みがないらしい。

バイクはウチで預かり早速洗ったが暗くて泥が残っていると思うので明日また洗おう。

ウチでも水は復旧していないが、外の水道は井戸水だから電気が復旧した今は

洗車出来るのでこんな時は便利だ。飲料には出来ないが。

P1000261.jpg P1000262.jpg

2台とも一旦海に沈んでいるので復活は無理かもしれない。

しかしなんとか復活させてあげたい。

スポンサーサイト

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/358-f9788632
該当の記事は見つかりませんでした。