まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

備忘録

3日のGPライダーの走りを思い出しつつ走ってみた7日のコースマーシャル。

気にしていたことを忘れないように書いておこう。


コーナー立ち上がりでの振られをなくすにはリア荷重と下半身でしっかりマシンを抑える。

ジャリでのコーナーも同様。

また、砂利で滑りそうと思って上半身にムダに力が入りバイクを寝かし込めないのは意識の問題。

普段通り気楽に寝かし込めば大丈夫。

深い轍では視線を遠くにし、後ろ乗りでアクセルを全開。

コーナーもストレートも同様。

サンド路面はブレーキングにせよコーナーにせよリア荷重重視。

フロント荷重にすると砂に取られる。

あー走り足りない。

脚力が足りない。


一本橋をハンドル切らないようにバランスを取り全開で走れる練習でもしたほうがいいかも。

どうやれば走れるかわかんねけど。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/297-6d6d2cf8
該当の記事は見つかりませんでした。