まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

順調

予定通り今日は気仙沼へ。

5日に乗った時とは違って今日は目がついていける。

腰の状態も特に問題なく最初に10分、次にちょっといろいろ他のマシンの試乗をし、その後に20分走ってみたがいい感じ。

リハビリペースではあるが、ポイントポイントで瞬間的に”バン”といったりして負荷をかけてみたけど大丈夫そう。

とりあえず筋力アップさせながらペースも上げていこう。


ところで今日はNUMAX Rの赤い軍団が勢ぞろい。

CRF250が07が2台、08が2台、09が1台となんとまぁHONDAが増えた。

扱いやすいマシンだからね、いいんでないでしょうか。

それにしても同じベースのマシンではあるがハンドル及びレバー類の位置などで全く違うマシンに感じてしまったりするもんだなと改めて思った。

操作系の位置には割りとこだわるほうの自分としては考え方が間違いではないことが認識出来た。

正直な話、操作系の位置が自分の許容範囲を超えたマシンでは同じペースで走ることは自分的には不可能です。

それだけ重要なモンです、自分的には。

まだみんなのマシンは自分の色になっていない状態なのでポジションがバラバラだったが、それはそれでいい経験をした。

身長や好みがあるから一概にこの位置がいいとは言えないが、正解の方向性はあると思うので、その方向性の上で微調整をすればいいと思う。正解の方向性の先には”正しい=安全”に走る為のフォームが待っているから。


最後にm.cさんのYZを久しぶりに乗ったけど違和感無く乗れた。

わりと他の人のに乗るとポジションの許容範囲を超えて違和感を感じたりすることがあったりするが全く問題なしでした。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/273-07fc5681
該当の記事は見つかりませんでした。