まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ハブベアリング

200系ハイエースのハブベアリング交換があったんだけど、そんなにやわな車じゃないと思えば
17年式で27万km突破とは!。

そんではダメになりますねー。

ということで作業開始したのだけれど、こりゃプレスがないと無理だなということで本日NUMAXへ。

ところがこれがやっかいな作業でした。

2駆の車両だけれど、特殊工具がなければどうしても緩めることが出来ないナットがあり、ヌマさんに
作製してもらいなんとか緩めることが出来た。

プレスを使ってベアリングを抜く時はがっつり嵌っていて(錆び付いていて)ビビリな自分はもうやばいモードに突入。

そこからもう一押しでバキッと外れた。

一時はどうなることかと思ったけど無事交換終了し、工場に戻り取り付け。

俺1人では到底出来なかった作業でした。

手伝ってくれた方々に感謝です。


教訓

まだまだ足りないのは道具ともう少しの度胸(まだイケルと思う勇気)




29日はたらっぽ取りに行くので、明日はさとっち号を完成させねば。
ヌマさんのニューマシンのメンテもだな。


Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/205-e156d138
該当の記事は見つかりませんでした。