まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

さとっチ号入院

P1000129.jpg

結局直すことになったKDX。
部品取りの腰下を移植して新品シリンダーで復活計画。

P1000130.jpg
今回のEgはピストンが割れていた。
キックが降りなかったんだけど、ヘッド外したらピストンの上に破片がのっかってたので動かなかったようだ。
ピストンのIN側はすっかり欠けていて、EX側はクラックが入っていた。

こんだけクラッシュしているものもめずらしい。
焼き付きというよりピストンが欠けた為起きたトラブルのようだ。

考えられる原因

今回はクーラントも十分に入っており、シリンダーにオイル分もある。
焼けすぎというような状況でもないことから、過去に何度かオーバーヒートさせていったので、その頃のダメージかな。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

さとっち says...""
おぉ!初代KD君が無残な姿に(T_T)/~~~

yomi先生!復活よろしくお願いします<m(__)m>
2010.04.18 20:19 | URL | #3xdCwmC2 [edit]
miya says..."異音は?"
ピストン打音はなかったのけ??
2010.04.19 12:58 | URL | #- [edit]
yomi says...""
わからん。おそらく壊れるくらいの打音はなかったと思う。
2010.04.19 18:48 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/203-e6afb8c4
該当の記事は見つかりませんでした。