FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

2020藤沢スポーツランド安全祈願祭

藤沢スポーツランド安全祈願祭。
これが開催されると藤沢スポーツランドがオープンするが、僕自身もこれが終わるとシーズンインになる気がする。
今年は例年よりもライダーが多くて賑わったけど、毎週これの2/3位集まればいいのになと思ってしまった。
コースコンディションは柔らかめのベスコン。
ワダチが所々出来るので良い練習になる位のコンディションといえばいいのかな。

alt="20200315184535672.jpg">



藤沢はアベレージスピードが高いので、WORPとは違った所に疲労が溜まる。
相変わらずシーズンインの一本目の藤沢はなんでこんなに走れないの?っていうくらい体が動かないし目がついていかない。
今年は結構フィジカルトレーニングを例年よりもやっていたのになぁ。
もっとメニューを増やさないと。

20200315184559d78.jpg


サスセッティングはとりあえずいい方向ではあるが、ワダチのコーナー立ち上がりにあるギャップでかなりバランスが崩れるのが気になった。
まぁライダーの腕もあるが。
これからの課題だ。
ECUのマップも毎回変更していて、コースも藤沢に変わったのでこれからが本番だ。
色々試せるのがまた楽しい。
ホンダは車両のボタンで3モード変更出来て、そのうち二つのモードを変更出来る。
モード1は標準でこれは変更出来ない。
モード2とモード3は変更出来るが、モード3はアグレッシブモードでこれが昨年の僕的スタンダードだったのでこれを参考に変更していくので、モード3と走行した際の比較となるとモード2にsplデータを入れることになる。
コースでデータを変更しなくてもモード切り替えで確認できるのでこれはこれで使えるシステムだ。
走行していていったん止まってモード切り替えすればすぐに体感できるからね。

とりあえず今日は走行枠も多かったので3本しか走れなかったけど、体力的に10分ちょいしか走れないので、モードを切り替え途中休みながら転ばない程度に3本走った。
体慣らしだな。

こうやってPCに向かっていると必ず膝に乗ってくるのがこの子。

202003151846147fb.jpg


暖かくて良いんだけど、でかいから結構重い。

とりあえず今年もがんばっていきますので皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1533-ecf4cd71
該当の記事は見つかりませんでした。