FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

55

2019年もあと数時間、年々1年過ぎるのが早くなる。
今シーズンはシーズンオフでの基礎練で得たものを体に染みつかせるので精一杯なシーズンだった気がする。
シーズンインでのヘタレさに納得いかず追い込みすぎてオーバーワークになり体調を崩しレースの結果も伴うはずもなく、体の感覚と意識を合わせることに走り込みたい気持ちが空回りしてなんかうまくかみ合わないまま選手権の最終戦が台風キャンセルになるという。
最終戦の2週間前にはわりと仕上がってきたかなぁと思っていたが、その後また感覚のずれが出てきたり、また、コンディションが悪い時の走り込みが足りなくてワダチが多くなると対応できなかったりと走行時間のワリには納得のいかない年だったね~。

また、大きな怪我じゃないけどチョコチョコ怪我をしてしまい、若い時なら1~2週間で治ったものが2~3か月要するという現実を実感してしまった。
9月に痛めた肩痛がまだ治らないし突き指癖も治らない。ちょっと無理すると腰痛も発症する。
残念ながらこれが現実だ。
だけど、もっと努力をすればまだまだやれると思う。
老いが進むのは仕方ないけど、それに負けない努力をすればいいだけなので。

ところで来年は55歳になるというこの現実。
地方選のレギュレーションも変わる。
本当は最終戦の結果次第で特別昇格でNAに昇格しようと思ったけど、最終戦中止になってしまいこれは上がらないほうがいいのかということで来年もNBで走ります。

2020年度は東北モトクロス選手権フルエントリーしてみようとか思ったりもするけど、そこは自分のコンディションや経済的なことなどもあるのでわからないけど、最低限藤沢での3戦エントリーとオートランド秋田と鳥海モトクロスランドでの大会は参戦しようと思ってます。

とりあえず来年もエンジョイモトクロスで!


201912311834047a6.jpg
スポンサーサイト



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1521-bdd48ae8
該当の記事は見つかりませんでした。