FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

台風一過

昨日の台風の影響で各地で甚大な被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
我が家は無事でした。
TVやSNSでは市内・県内・東北・全国とホント過去に例がないほどの被害が出た台風でした。
ただ、個人的に思うのはこの「異常気象」は今後異常じゃなくなる気がしてしまうのは気のせいでしょうか・・・。

東北選手権も中止になり、せっかくの3連休は台風対策から始まり台風後の確認と洗車4台プラスCRFのメンテ日となった。
土曜日は雨どい清掃&メンテナンスと自然排水のメンテをして風対策を済ませた。
ホームセンターに材料を買いに行ったら以前の同僚に10年ぶりにバッタリ会ってビックリ!
10年ぶりとは思えないほど普通に会話していたが、なんかすごく懐かしい感じがした。
この10年僕もいろいろとありすぎたからなぁ。
あれから10年か、早いもんだな。
その年からモトクロスに復活したわけだし。

九州では全日本モトクロスが開催されているので、土日ともチェックラップを気にしながら時間が過ぎていく。
ひいきのライダーの状況に一喜一憂しながら。

そんな感じで迎えた日曜日は朝から日が差し、家の周りの状況を確認した後にTVやSNSで各地の状況を確認すると予想以上の被害が出ている。
今回の事態に対応した方々に敬意を表したい。

僕はといえば我が家の車たち3台プラス社用車を洗車していた。
どうやら我が家の方々は僕が洗車係だと思っているらしい。
まぁいいけど。
その後CRFの整備。乗るので一杯であまりメンテ出来ていないのでちょうど良かったかもしれない。
実は今シーズンが一番走り込んでいるようなので。
明日もまたメンテ日としてこの3連休は非常に珍しく乗らない連休となります。

ところでやはり秋が進んでいるようで、トンボ達も寒いらしく日向ぼっこしていた。
あっという間にもうシーズンオフだ。

20191013175607636.jpg
スポンサーサイト



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1511-e1ac1bbc
該当の記事は見つかりませんでした。