FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

久しぶりのワダチ

今日は深夜から朝方まで降った雨の影響で今シーズン初めての本気のマディ練習。
なんか来週末の選手権も雨予報なんで走らない訳にはいかない。
そんな感じで準備を始めると使い込んだリアタイヤでは今日のコンディションはダメだろということで朝からリアタイヤを組み替えた。
最近練習用で使用しているIRCのIX09Wの110サイズ。DUNLOP位のグリップ力でブロックが低めだけど安価なので練習用と割り切って使っている。
先週の不甲斐ない走りが疲労からきていたことを確認したい思いでいっぱいだったが、なにぶん久しぶりのマディだったので転ばないように走るので精一杯だ。
どうやらここの所コンディションの良い時が多かったので上半身の動きが悪くなっていたのも原因みたいだ。
反応が遅いんだ。バイクを真っすぐ走らせる、狙った所に進ませる為に上半身でバランスをとるんだけど、腕でとろうとしてしまっていたようだ。下半身でバランスをとれば上半身に無駄に力が入らなくてすむ。
それを思い出すまでに3度ほど全部右側に転びようやく思い出した。
そのうちの一回はもみの木手前でちょっとした崖から落ちてまたしても右側のラジエターを曲げた。
速攻で車に戻り水温が高いうちに力で戻した。
そしてその下半身の使い方が出来るようになるとワダチもスタンディングで行けるようになった。
やっぱりマディの練習もしなくちゃダメだね~。

それと遂に導入したホールショット・デバイス。

201910062209344eb.jpg


今さらかよ!って思わないで下さい。
それ以前にスタートが下手なんでそこを克服しないとダメなんだけどね~。

なんだかんだ言っても残り1週間。
体調が崩れないようにしていかないとね。
スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1509-aa5e57af
該当の記事は見つかりませんでした。