FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

地味に地道に

今年の1月はここ2年は走れなかった時期だったけど、この数日の晴れ模様のおかげでWORPはいよいよベスコンになるなど太平洋側は天気に恵まれているようだ。
おかげでSUGO、WORPは盛り上がっていたようだ。

そんな中、僕らは某所で基礎練習にいそしんだ。
25分×3ヒート。
オーバルだけを走る。普通ありえないだろうな。飽きると思う。
レースに出ているような人なら余計に飽きるだろう。
僕は昔からこういう練習はしてきているので飽きることなく走れるし、NUMAX RACINGのみんなには特にこれを教えていたし。
なによりこういう時期にやっておかないとシーズン中はコースで走り込みたいからね。
この時期にフォームの見直し、進入から立ち上がりまでの繋がりを見直す。
何周も何周も意識しながら繰り返す。コースを走るより同じコーナーを繰り返し見直すので意識して走る限り絶対に改善出来ると思う。

しかし、シーズンインまで約2ヶ月しかない。
毎週乗ってもあと8日しかない。
まぁ焦っても仕方ないのでコツコツといこう。
日も少しずつ長くなってきているしね。

20190115222018f2f.jpg
スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1465-aa149dc5
該当の記事は見つかりませんでした。