FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ようやくわかった

今日はミキティとフラットオーバルのジミ~な基礎練習。
というのもレールは凍っていてそれしか出来なかったというのが本音だけど。

20190106173549498.jpg


しか~し!
どこでライディングの「神」が降りてくるのかわからないものだ
フラットオーバルを繰り返していて閃いてしまった。考えながら感じながら試行錯誤しながら走ってみるもんだね~。
コーナー進入のフォームっていうか走り方についてなんだけどね。
気のせいかと思って繰り返してみたけど、気のせいじゃなく曲がるしアクセルを開けるタイミングを早く出来るし。
シーズンオフの間にしっかり身につけないと。

ところで、2シーズンレールの練習をしていたらフロントのディスクガードが磨り減ってしまっていた。
2019010617360881a.jpg


まぁ凍っている時とかの練習が多いから仕方ないのかもしれないけどね。
消耗品だなこれも。

それにしてもモトクロスは奥が深くておもしろいな~
覚えることがいっぱいあるぞ。
スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1464-d2fd1b4d
該当の記事は見つかりませんでした。