FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

東北MX選手権最終戦SHOEI CUP

今年ももう最終戦となりました。
今回のコンディションはここのところ練習していたコンディションをブルでギャップを均した感じで今の時期の藤沢ならベスコンと思われる感じかな。
日向はドライで日陰は湿ったサンドのワダチが出来るという。
公式練習はほぼフラットだけど、パワーは食われるところがある。
とりあえず公式練習では3番手。
タイム差は2秒ないのでなんとかレースになりそうだ。

ヒート1
スタート位置を決めかねていると後のライダーがさっさとグリッドについてしまい残り物になってしまうという。
しかも、後のライダーのメカが先に場所をキープしているという?
そんな感じでスタート。
1コーナーではあいかわらず中盤だけど、2コーナーまでに4番手位まで上げ、4番に来る頃には2番手。
その後もみの木手前で1位にあがるが、最終手前で2番手が無理にインに突っ込んできてそのままワダチに取られて転倒しやがるという。若いね。あぶなく巻き沿いを食うところだった。
その後5周までトップを走るが、8番過ぎの深いサンドレールでワダチから外れもたついている隙に次に上がってきた2番手にかわされるがすかさず抜き返しなんとかトップでチェッカー!
今期1勝目。

ヒート2
またしてもスタート中盤で、4番手位で裏に消えそこからひとつずつポジションを上げ、序盤でトップに立つ。
ややペースを抑え目に走り後半に体力を温存しようとする作戦でいく。
終盤ヒート1と同じライダーに一度かわされるが、ラストラップにベストラップを出してなんとかかわしてそのまま逃げ切り2勝目!
まさかのピンピンパーフェクトウインで最終戦を飾りました。

ひとえにTEAM89コースケの指導と仲間達のおかげです。
それと、今回リアタイヤを初のゲタタイヤを導入したけどすごく良かった。
コーナーの安定感がすばらしいかった。

レース後いろんな方々にお祝いの言葉をもらったけど、同年代の人たちがすごく喜んでくれているのが特にうれしかった。
まだまだこれからも走り続けます。
モトクロスが出来る環境と体でいられる限り。

20181014224121785.jpg


20181014224147f38.jpg


20181014224209d7c.jpg
スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1446-71f3dbc7
該当の記事は見つかりませんでした。