まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

復習と見学

土曜日は休みだったので、東北選手権の復習でランドへ。
コンディションは大会の時に近いし、ワダチも大体残っているのでうってつけだ。



テーブルトップを飛べるのでレースの時よりはレールが少ないんだな。

またしてもレールの練習がメインな感じだが、一本目をラインをつなげる為に25分ほど走行し、その後15分を3本こなしたところで2番を立ち上がったところでガス欠で練習終了。

今回も基本を身につける為に乗り方(フォーム、アクセルワーク等)を意識しながらペースをある程度(85%くらい)あげて走れるように気をつけながら走行した。


そして日曜日はSUGOへ全日本を見学に。
コンドーさんは役員で、僕とミッキー選手は見学ということで。

あいかわらずSUGOは行き慣れていないので観戦ポイントを探すのに時間がかかる。

そこでちょっと気になったことが。
なんと入場者の少ないこと。
本当に全日本?ってくらい少ない。
しかも、僕よりも年上の方々の多いこと。
そもそも僕自身全日本を見に来ていなかった身なのであれなんだけどどうしたものかな~。

それと、昔と違ってコースサイドからずいぶん離れないといけないのが面白くない。
見たいところに近づけない。
こんなんじゃ勉強も出来ない。

そんな中かなり衝撃を受けた走りを見た。



アウトライン2連チャン。
僕だったらとてもそんなラインを走れそうもないところにラインが出来ていたのでどう走るのか期待して見ていたら、能塚選手が想像以上の走りをしていた。

下りは基本通りキレイにブレーキングをしてスムーズに回るんだけど、登りのほうはその勢いのままに旋回していく!
レールが深くなってくるともう壁を走っていた。

それと、IB・IA2の混戦具合が凄い。
超激戦区だな~。
観る方は面白いんだけどね。

さて復習とイメトレをしたので効果が出ればいいんだけどね~。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1415-e1f10298
該当の記事は見つかりませんでした。