FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ホコリ

久しぶりにホコリが舞うほどに乾いたランド。
路面が固くてなんか慣れないし、体にきつい。

そんな今日は18CRFを借りて乗ってみたが、どうやらフロントが硬すぎるらしい。
リバルビングやら油面下げたりとかしてようやく良くなったとのこと。
乗ってみた感じはすごく良かった。
しっかり吸収してくれていた。
エンジンは回転の上昇は鈍い感じがするけど、回転を上げていくと思ったよりスピードが出ているみたい。
とはいえそのあたりの感覚は自分のCRFの感覚がベースになっているので、感じ方の違いなだけのような気もする。
とりあえず僕の好みで言えば15CRFでもまだまだいけると思う。使用域のレスポンスっていうかピックアップっていうか、ヒュンっと吹け上がってほしい回転域が今のCRFの感じが合っている気がする。
まぁ乗り方を変えれば問題ないんだろうけど。

また、あの足周りはストックじゃないので、そりゃ良くなっていなけりゃダメな訳で、その費用を掛けなくても使えるマシンで今の僕は十分満足出来るので。
上を見ればきりがないし、とりあえずストックで煮詰めて行ってみようと思った。

あとはこんな固めのコンディションに慣れないとな~、軟質ばっかり走ってたんで思ったように走れていないな。

ところでアトラスネックブレースの後ろを繋いでいるワイヤーがまた壊れてきたので、今回はフルに製作した。
圧着端子とワイヤーと金魚鉢用シリコンホースプラスアルファの部品を手に入れて組み立て。
かなり納得のいく感じに出来た。



2週間ぶりのライディングはやっぱりダメだな~。
2週間後に迫った僕等KSRの第1戦は出来ればもう少し走り込んでから戦いたいところだけど、大会前の練習はあと2回位かな。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1410-dbd7692f
該当の記事は見つかりませんでした。