FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

あったかい!

結局WORPに行こうってことで、まぁ下付近はぬかるんでいても上の方は走れるかなって思いながら到着してみると、



うーん。
ちょっと水分多すぎ

ということで、またしても古川に移動となった。

コースに着く前の道が案の定たっぷりの水溜りだらけ
これがいやなんだよな~。まぁ仕方ないか

いや~それにしても今日はあったかい!久しぶりにジャージだけで走った。
結構うねりが大きくなったのですごく疲れる。
最初はフロントブレーキをまったく使うことなく走っていて、なんか上手くブレーキレバーを握れない?スロットルオフからレバーを握ってまたアクセルを開けるっていう動作がすばやく出来ない?ような変な感じがしてダメだった。

そこを年末にレールの練習でフロントブレーキを残しながら寝かせてさらにアクセルを開け始めるっていう動作を思い出し、それをやり始めるとあら不思議、結構安定する!さらにその時には目線を今までよりもかなり遠くを見ようとするとさらに安定する。
この目線はメガネでは出来なかったね~、コンタクト効果だ!
また、ギャップの走り方で僕的な走り方として極力フロントを上げようとして足をつっぱらせる感じでステップを踏みつけるように走っていたけど、全部のギャップをそうじゃなくステップを踏みつけるんじゃなくてくるぶしとふくらはぎで車体をグリップさせ、路面からの突き上げを足首で吸収するような感じの走りを試してみた。押さえつけるんじゃなく吸収する方向で。
マシンの上でちょこちょこ抜重しながら走る感じかな~。
これもいけそうだ。
このあたりも体に覚え込ませたい。

また、エンジンマップのモードの違いが今まであんまりわからなかったが、今日切り替えてみたら感じることが出来た。
このあたりもまた確認してみたい。



来週末は金、土と雨が降りそうなので走れるのかな~。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1398-8264f6a5
該当の記事は見つかりませんでした。