まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

カウントダウン

先日の降雪で各地積雪がここ数年の12月にしては多くて年末の走り納めも積雪ありの状態な感じで。

一昨日涌谷に仕事で行ったら美里町や涌谷でも地吹雪が起きるくらい荒れた天気で。
涌谷でもこの積雪ということはWORPはもっとあるだろう。



古川の積雪はもっと多くて長靴が欲しいほど。

しかし、ウチの辺りはなぜか今年も少なく今日はこんな感じ。



雪かきもしてないのにほぼ雪がない。今日の夕方には畑の雪まで無くなった。

しかし、モトクロスコースがある各地は積雪ありいうこのなんともいえないジレンマ。
昔走ることが出来た近所の迫川河川敷コースが今でも走れればシーズンオフなど無かったかもしれないのにな~。

などと思いつつ今日から正月休みになり、本当なら今日走り納めをする予定だったけど、この雪であきらめて以前からの懸念材料だったステップワゴンのサス交換をした。
タナベの車高調を付けていたけど、さすがに15年も使っていたのでオイル漏れやリヤのリングシートのシートロックが割れてきたりということで非常に危険な状態だったのでまずまずな状態の中古を購入していた。



こんどはフロントがクスコの全長調整式とリアがショックはクスコの8段調整とサスはGABのスペーサー式の車高調。
今までと同じ車高に合わせた。そうすればアライメントもまぁそのままでもいいっかということで。
本来なら脱着すればずれるだろうけど気にしない。
走ってタイヤの減り見て調整すれば良い。

ということで、また来年車検を取る準備は出来た。

さて、明日走り納めが出来るんだろうか?

スポンサーサイト

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

さくら says...""
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.12.29 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1384-a80a6e67
該当の記事は見つかりませんでした。