まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

WER第2戦 鳥海大会

3連休だったので、土曜日の昼前に出発し、片道3時間で鳥海モトクロスランドへ。
東北選手権鳥海ラウンドの事前練習をかねてエントリーしてみたこの大会、じつは地元のサクさんと走りたくて同じクラスにエントリーした。
国内の僕より年齢が上のモトクロスライダーの中で目標としているライダーなんだよね。

そんな土曜日はここの所続いている晴天で梅雨とは思えない暑さだったけど、鳥海は29℃くらいなのと風が結構吹いていたのですごく快適だった。





日が暮れてからようやくメンバーが揃い、ようやく風呂と飯に移動。
あいかわらず本吉時間は健在だった。




明け方に強い雨で目が覚め、天気予報は当たってしまうのかと心配だったが、長くは降り続かず公式練習位の時間にはベスコンに近い状態に。

ところが、公式練習後半頃には土砂降りに。



あまりに強い雨の影響でm.cさんもこの通り。



その雨が降ったり止んだりと暴風も混ざり一般的にもかなり危険な気象状況になっていき。



全クラスヒート1終了時点で中止となった。
まぁ仕方ないだろうね~、オフィシャルの方々が一番つらかったんじゃないかな~。
しかも、土砂災害警報も出ていたので、正直レースをやっている場合じゃなかったと思うしね。

そんなレース内容はフープスを迂回したレイアウトでその迂回路がスタックポイントになるという感じで。
スタートはゲート付近が水没したので、久しぶりのヘルメットタッチで。
今年のスタートの好調さは今回も発揮され2番手で1コーナーへ。
このコースでは初めてのマディだし、具合がわからないので無理しなかった。
当然トップはサクさんだけど、やっぱり上手いね~、しかもコースをよくわかっていらっしゃる。
ジワジワと離され1周目で視界から消えてしまった。

グリップするラインをうまく繋げられず、ぎこちないラインのままではペースなんか全然上がらない。
結局まったく歯が立たなかったレースでした。
恐るべしサクさん。いつかついていけるようになりたい。





スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1334-630d451b
該当の記事は見つかりませんでした。