まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

いい勉強

藤沢スポーツランド2日目。
今日も当然のようにIAがいっぱい。

走行時間枠がきっちり分かれているから余裕を持って見学することが出来る。
全日本前のこういう時間ってすごく為になるな~。
IAライダーのレースではやらないラインを探りながら走っている様子やなにより間近で自分の目で走りを見てすぐに復習出来るってことはすごく身になる。
そりゃ同じようには全然走れないけど、イメージは出来ているので今後それに近づけるように努力することで今よりはレベルが上がると思うので。
昔から誰に教わるわけじゃなく自分より速いライダーの走りを見て真似て覚えてきたので、なんならコースのあちこちを回って見て見たいくらいだった。

そんな本日は85と混走だったけど、これはこれで勉強になった。
85の速い子達はコーナー立ち上がりでアクセルの開け始めが早い。
これがコースケ師匠とかだったらすぐに見えなくなってしまうけど、85ならついていくことは出来るからイメージとして残す為に数周後ろから見てみた。
だからステップアップしてきた時に今のNBの子達のように速いタイムで走れるんだね。

今日はそんな感じで後ろについたりライン取りを考えたりして3ヒートで止めておいた。
手のひらが痛いし、何より早く帰って畑の草取りをしなきゃいけないし。
2日間乗っていたのでやらなきゃいけないこともちゃんとやっておかないと。

帰宅して洗車すると雨が降ってきたけど、長く降らなかったので予定通り草取りをして、



その後、オーバーホール後走行60時間を越してしまったリアサスをオーバーホールする為に外して清掃して。



明日出社途中にグランへ発送しよう。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1327-bb0f6ba8
該当の記事は見つかりませんでした。