まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ほぼフラットな藤沢

今日の藤沢は早朝からブルでコース整備をしてくれたおかげでほぼフラットな感じで。
東北選手権一週間前にしては台数が少ないので走りやすかった。
これくらいの台数でいいな。

昨日エンジンの慣らしを終わらせていたので朝から気持ちよく走っていたが、もみの木手前の右コーナーでスリップダウン。
どうもね、僕、転ぶ時ハンドルバーから手を離さないクセがついていてシーズンオフに痛めたところをまたしても痛めてしまった。



走り出して集中している時は痛みはないけど、走り始めはグリップを握れない。そこから痛みをガマンして握り続けるとなんとかなるけど。
でもやばいな~、このクセを直さないと。昔転んだ時にすぐリスタート出来るようにハンドルを離さなかったクセが今になって悪い方向にいくとは。グリップ握る時もグリップエンドを握るので転ぶと小指の付け根を打ちつけるんだよね。

その後このコンディションでのラップタイムが気になり、NAOさんに計ってもらったら5秒台だった。
4回くらいミスがあってのタイムだけど、正直なところこのコンディションならそれでも4秒台くらいいってほしかった。
去年に5秒台は出てたから、進歩が見られない感じでちょっと残念。
師匠に鍛えてもらった成果がみられない。良い感じで走れているんだけどなぁ。


次は4日に練習し、キレイに磨いて7日のレースに臨むか。


スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1306-1cafc4f5
該当の記事は見つかりませんでした。