まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

慣らし

前回のピストン交換から1年経過したので大会前にやってしまおうと思い立ち、火曜日から帰宅後少しずつやっておけば週末まで終わるだろう。土曜日も休みだから日曜日は走れるなという計画だった。
水曜日にはバルブもばらし木曜からカーボン落としだなと。

ところが、木曜日帰宅が遅くなり作業が進まず。
金曜はこんな感じで看板のリフォームをしてきたが、思いのほか時間がかかってしまい帰宅が一段と遅くなり寝たのは1時頃。



しかも、土曜日藤沢に行こうとコースケ師匠とm.cさんから誘われたので、睡眠時間を削り土曜日早朝から作業開始。



m.cさんからはコースケがエアサスのセッティングがわからないので早く来て~って言っているとの連絡が・・・。
昼頃に完成しとりあえず腹ごしらえをし、後片付けもせず急いで藤沢へ。

道中雨がパラついてきて、藤沢についたあとには結構本降りな位の雨が。
散水されてちょうどいいかぁなんて話をしながら雨が止むのを待っていた。

そのうち雨もやみ慣らしを始めた。
そんなにヘタっていた感じはなかったんだけど、メンテ後は空ぶかしのレスポンスがいい。
でも今日は全開にはせず、2ヒート目からは早めシフトでアベレージスピードを高めにするように心がけて走った。
ストレートでは5速にも入るし。
m.cさん、師匠と一緒に走ったけど、大人な僕はしっかりガマンして全開にはしなかった。
それは明日も走れるからという安心感があるからさっ。

帰宅後CRFはあまり汚れなかったので洗車しなかったけど、そのかわり娘の車を洗わされた。
その後CRFのオイル交換と後片付け&明日の準備をして本日終了。

あ~眠い眠い。
でも、やっぱり無理してでも行って良かったな。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1305-a3d6e4af
該当の記事は見つかりませんでした。