まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

安全祈願祭

さぁ~待ちに待った藤沢スポーツランドの安全祈願祭。
今年も昨年同様コースコンディションはベスコン!
ブルも入れられていて久しぶりにフラットな藤沢。
予想としてはウチのあたりは毎日ちょこちょこ雨が降っていたのでマディかなぁと思っていたので予想外でした。
さらに日々の忙しさも手伝いすっかりブロックの低くなったタイヤのまま乗り込んでしまった。



開け開けで走れるフラットな藤沢、ブレーキングで気持ちいいくらいにスライドするんですごく楽しいんだけど、ハイスピードになればなるほどリアタイヤのグリップがいつ破綻するかというビビリがジワジワと出てきてそこそこのペースで抑えることになった。
後悔先に立たずっ!

でもスピードレンジに体がまだ慣れていないので、これくらいで良かったかもね。
楽しかったし。



MYマシンCRFはデカールの試作品をシュラウドに貼ってテスト。
もっと巻き込んだほうがいい場所もあり、また、もう少し薄くしてみたのも試してみようかと思った。
耐久性もまだ微妙な感じだ。



そんな本日春分の日。

早速タイヤ交換。



ちょっと興味があったIRCのIX09Wっていうモトクロスではマイナーなタイヤ。

安かったので買ってみたが、やっぱりこのサイズは需要が少ないんだろう、メーカー在庫が2015年30週以降のものが無いらしい。18インチは2017年物が手に入るのにな~。

その後車2台洗車して、ちょっと買い物行ってから車2台オイル交換とワゴンRのプラグ交換してCRFもオイル交換してその他なんだりかんだりやって。あいかわらず休みがあってもやることがいっぱいあるのでゆっくりすることは出来ないな。

そんなワゴンRの11万キロ無交換のプラグ。



見事に減ってますね~。
なんだかんだ言ってもmade in japanってすごいな~って思う今日この頃。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1291-b13cdbfb
該当の記事は見つかりませんでした。