まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

スタート

日曜日にコンドーさんがm.cさんの家に用足しに行きたいと聞き、正直絶対たどり着かないなと思った僕はお供することにした。
そんな訳で久しぶりにm.cさんの家に行ってみたが、ガレージがまた模様替えしていて今度の所は

「最高!」

いや~うらやましい限りだ。写真はないけど。

長々と話し込んで、またレーサーを買うきっかけの話なんかもあって。
そういえばブログで再びレーサーに乗ることを決断したときの記事があったのでリンク。

「気仙沼経由藤沢」

8年前だね~、若い時にモトクロスをしていた時は6年で引退したのでその期間を超したんだな~。

当時のキャリアはバイクにたまに乗るようになったからたったの7年間で辞めてしまった。
中3の時にモトクロスに目覚め、いたずらで乗り始めて高校一年の時にダブルサスのRM125買って。
高3でフルフローターのRM125で東北選手権に参戦開始して。
モトクロスをしていた先輩の協力のおかげでレースに出ることが出来た期間だった。

その一年で手ごたえを掴み、高校を卒業して’84CR125を初めて新車を買って東北選手権に本格参戦した。
順調にポイントを稼ぎ昇格し、次の年は125は新車で買って250は試乗車を借りることが出来てジュニアからダブルエントリー。
またまた順調にポイントを稼ぎ昇格し、これまた次の年は125を新車で買って250は試乗車を借りるってパターンで参戦。
シリーズランキング10位ぐらいで経済的・精神的等いろいろな理由が重なり引退。

それがね~、まさか44才くらいからまたモトクロスにはまるとはね~。
人の縁と巡り合わせだよね~ホント。
自分から動かないと何も変わらないな~ってつくづく思う。

27歳くらいの時に中古で買って2年位乗って、その後11年位眠らせていたDT200WRを復帰させたのが2005年、たまたまネットで知り合った仲間達と林道ツーリングへ行き始めたのがリターンするきっかけとなった。
その仲間達とNUMAX RACINGを結成し、アタックツーリングやKSRスーパーエンデューロに何度か参加するうちにKSRのメンバーと親しくなり一緒に練習に混ぜてもらったりしていた。
まだその頃はDT乗ってたけど、エンデューロはDTで出たことなかったな~。
仲間がレーサーに乗り換え始めてさらにKSRのメンバーが藤沢で練習しているのを見て、走り出したい気持ちを抑えることが出来なかった。

その日が、第二のモトクロスライフのスタートだ。
あの時レーサーを買う選択をしなかったら今のこの最高の生活はなかったんだよね。



スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

コンドー says..."KSR 元年"
俺も現在44才 人生がかわる新たなスタート(^。^)
2017.01.18 17:28 | URL | #- [edit]
yomi says...""
その通り!
2017.01.18 23:31 | URL | #u5Hewm3c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1267-2fff2f90
該当の記事は見つかりませんでした。