まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

好転

2日くらい前までの週間天気予報では日曜日の天気は崩れる感じだったのが良い方に変わって本日ベスコンなWORP。



駐車場は多少湿っていたので念の為入り口付近に駐車した。
今日は他のメンバーは都合が悪いので一人かな~なんて思っていて、おまけに寝坊したので到着は昼近くだった。
そしたら建くんが来ていて、その後R.Cさん、AZUMAXが到着となり、なんだ、藤沢でおなじみのメンツだ。

今日もWORP佐々木さんはコース整備の為に一日中重機で作業。
本当にお世話になってます。お疲れ様です。合間に写真も撮影して頂きありがとうございます。





R.Cさんとは久しぶりのライディングなので、昨年のスケトレコーナーリング編を伝えてみた。
そしたら今までよりもスムーズにコーナーを立ち上がることが出来るって喜んでいた。
あとはこれを意識せずに出来るようになるように体に叩き込ませることだね~。
長年馴染んだクセを修正するのは意識している時は出来てもレース時に実践出来なきゃ身についていないってことなんで。
これは僕自身にもあてはまることなんで、走り込んで無意識でも出来るようにならなきゃね。練習あるのみ。

あと、前回練習したあとに思ったことがひとつ。
コーナーでリーンアウトのフォームで走る頻度が少なくリーンウィズで走っている時が多くなっているような気がする。
そう思い、気にしながら走ってみるとああ、やっぱりほとんどリーンウィズだ。体を左右に使っていない。
倒し込む時も体ごと倒し込んでいるなぁ。いかんいかん、このあたりも修正していかないと。

ということで15日も天気が崩れなきゃ乗ろう。

スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1264-1e233abf
該当の記事は見つかりませんでした。