まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

いろいろ

年々ホントに時間が過ぎるのが早く感じて仕方ない。
春になりシーズンインになったと思えばあっという間にシーズンが終わり2016年もあと数時間。
今年もいろいろありました。

娘が高校を卒業&就職して子育ても一段落して、その頃から仕事は夜勤専門になり、平日は昼夜逆転の生活をし週末にやっとまともな睡眠時間を取るという変則な生活。
以前製造の仕事をしていた時は全然問題なく生活出来ていたのに今は日中寝るということがあんまり出来なくなっていた。
それが偶然のタイミングで転職することになり今に至るわけだけど、製造の仕事で希望退職をしてから7年位経ち、その間なかなか仕事運に恵まれず転々と職を変えてきたけど、今までの職業で培った能力がかなり活かせている感じなのでようやく落ち着けそうだ。

ライディングに関してはオフシーズンのサンドプラクティスでワリと走り込めたと思っていたが、藤沢オープン後の練習でギャップで振られて転びそうになった拍子に左肩を痛めたのがなかなか治らず、腕関係のトレーニングを出来ない状態だったのをそのまま放置して結局秋まで治らなかった。その間全くトレーニングなしというお粗末さ。
毎週乗っていればなんとかなるさぁなんて甘い考えで過ごし、自然と疲れない乗り方をしようとしたみたいで、結果ヒジが下がって体を丸めるような乗り方になってた。

どうしても体の衰え・運動能力の低下を避けられるはずもないので、それに負けないようにするにはやっぱり走り込みと日頃のトレーニングしかないのに。怠けてしまったね~。
走行時間は46時間とたっぷり走り込んだのにな。

グラフ


一番ダメだったのがスタートのヘタさとワダチ(レール)の走り方。コーナーにしろストレートにしろレールになっているところは苦手だ。
とりあえず今後の課題は見えているので、少しずつでも克服していくしかない。

それにしてもこの歳になってなんでこんなにバイクばっかり乗ってるんだろうって思っている方々は多々いるでしょうが、それはやっぱり「楽しい」からでしょうかね~。
難しいからこそ面白い。簡単に出来るんだったらすぐ飽きてしまうんじゃない?
苦労して達成した時のほうがよけい嬉しいと思う。
バイクをコントロール出来ている自分が好きだし楽しいからだな。
なによりも何かに夢中になっていないと気がすまない性質なので。

とりあえず今年も無事年越しを迎えることが出来ることに感謝しながら、また今年関わった皆さんにも感謝しながら、来年はさらに今年よりもいい年になるようにがんばっていこうと思った。

スポンサーサイト

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1261-265d8e62
該当の記事は見つかりませんでした。