まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

課題

本当はWORPに行くはずだったけど、コンドーさんが一番乗りで到着したらなんと本日イベント開催中ということで、急遽藤沢スポーツランドに変更になったのでドタバタしてしまい昼前に到着した。
前もって確認しておけば良かったな~。



コンディションはマディではあるけど、裏と8番をカットする感じで。
そんなにべチャべチャじゃなくて最近と比較すればかなりいいほうか。
ワダチはいつもの通りあるので、シーズンオフの課題に取り組めるコンディションでもある。

そんなワダチはあいかわらず目線をずらしても途中でバランスを崩し、そこで上手くバランスを取り戻せないのがダメポイントだ。
何度も何度も繰り返し、良い時もあれば思いっきりバランスを崩し止まってしまう時もあったり。

夕方には4番のワダチは良い感じに走れるようになったけど、10番、11番はまだ3~4割位しか上手くいけない。
ウチのヤングライダー達は85なのに「スッ」と行っている。
オヤジライダー達との話し合いにより、このバランス感覚の違いはもしや「加齢」が原因ではないか?
認めたくないけどもしかすると・・・。
たしかに若い時はワダチで躊躇することはなかったと思う。
う~ん、なんとかトレーニングで克服したいとこだ。

その後若手達&オヤジ達でスタート練習。
これもスケトレの復習。
結構本数やったね~。
もっと土質を考えた前後の体重移動を考えないとダメだな。
クラッチの消耗もあるだろうけど、それを気にしていては練習にならないのでやれる時はやっておかないと。

ということで、

各ワダチセクションの練習、フィニッシュから2コーナーまでの練習、スタート練習とこのシーズンオフの課題に取り組めた一日だった。


スポンサーサイト

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomisgarage.blog114.fc2.com/tb.php/1253-85d2b44e
該当の記事は見つかりませんでした。